HSBC香港

HSBC香港 3種類の凍結があるのをご存知ですか?

HSBC香港の口座、私の周りでも持っている人が何人かいるのですが・・・。
最近、口座の凍結になってしまった人もいて、いろいろ聞かれます。

話していて、HSBC香港の口座には3つの凍結があるってことも知らない友人もいたので記事にしておこうと思います。

HSBC香港 3つ凍結


まず、HSBC香港に関係する3つの凍結を挙げておきますね。

1,口座の凍結
2,キャッシュカードの凍結
3,インターネットバンキングの凍結

この3種類がありますよ。

この3つの凍結はそれぞれ独立?というか、別々です。
例えば、口座の凍結になっていても、インターネットバンキングにログインできるんですよ。

なので、私の友人も口座の凍結に気づくのに遅くなってしまったんですよね・・・。

 

 

この3つの凍結を防ぐためには、どんなメンテナンスが必要か書いていきたいと思います。

口座の凍結を防ぐには

口座の凍結を防ぐためには、口座内が動けばOKです。
最低でも半年に1回は動かすようにしてくださいね。

香港に渡航できる時なら、ATMでHKD100でもいいので入金するとか。
今、コロナ禍ですし渡航もできないので、半年に1回は日本のATMで現金を引き出すとか。

なにかしらで、口座内を動かしてくださいね。

 

キャッシュカードの凍結を防ぐには

キャッシュカードの凍結を防ぐためには、カードを読み込ませることが必要です。

カードを読み込ませるだけなので、日本のATMでの残高照会でもOKです。
あとは、UnionPayで支払いするとか。。。

香港に渡航しないからといって、キャッシュカードをほったらかしにしないようにしてくださいね。

 

 

インターネットバンキングの凍結を防ぐには

インターネットバンキングの凍結を防ぐには、定期的なログインが必要です。
私は、友人には「月1でログインした方がいいよー」って伝えています。

HSBC香港の口座を持っていても、バリバリ活用してる人ってそんなにいないと思うんですよね。
なので、クセ付けのために月に1回のログインの習慣をつけるのがいいかな?って。

 

 

3つの凍結 共通して言えるのは・・・

3つの凍結をご紹介しましたが、共通して言えることは「ほったらかさないこと」です。
日本の銀行のように、ほったらかしていてもなんとかなるってことはありません。

ちゃんとメンテナンスして、凍結がないようにしてくださいね。

 

 

 

LIGHT FX 高金利通貨(MXN/JPY・ZAR/JPY)ほったらかし運用をはじめて1ヶ月経過 前のページ

インヴァスト証券 トライオートETF 資金管理表 必要証拠金500円 / 1ドル=120円バージョン次のページ

関連記事

  1. HSBC香港

    HSBC香港 スマホアプリを使ってセキュリティコードを発行してみよう

    モバイルセキュリティの設定完了、ちゃんと機能しているかの確認したいと思…

  2. HSBC香港

    HSBC香港 小切手帳(cheque book)をインターネットバンキングでオーダーする

    HSBC香港の口座開設をしたときに、cheque bookを1冊渡され…

  3. HSBC香港

    【HSBC香港】インターネットバンキングへの登録

    HSBC香港のインターネットバンキングに登録をしていきます。h…

  4. HSBC香港

    Wise(旧トランスファーワイズ(TransferWise))を使って HSBC香港に送金してみた

    先月、こんな記事が出ていましたね。国債・円の信認消失など懸念=…

  5. HSBC香港

    HSBC香港 インターネットバンキングでペーパーゴールドを購入する方法

    今回は、HSBC香港でゴールドを購入する方法です。ゴールドと言って…

  6. HSBC香港

    HSBC香港 郵送でインターネットバンキングを解約する方法

    HSBC香港のインターネットバンキングにログインできなくなったとか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. AXIORY

    AXIORY 営業時間外にCurfexで入金手続き 翌日反映された時間は・・・
  2. MEW-myetherwallet

    MEWでカスタムトークンを追加する TSKトークンを追加してみた
  3. マネパ連続予約注文

    【マネパ連続予約注文】AUD/NZD 2020-10-4 はじめての連続予約注文…
  4. blog

    マネーパートナーズの口座開設完了のようです
  5. MEW-myetherwallet

    【MEW】携帯を機種変更したときのMEWアプリ 移行の方法 myetherwal…
PAGE TOP